サカナ未遂

プログラミング、筋トレ、子育て

スマートウォッチが便利すぎて手放せない

今年買ってよかったものの中で、スマートウォッチが一番かもしれません。

 僕が買ったのはHUAWEI Band2と言うやつで、5000円くらいのやつです。

HUAWEI Band 2 / ブラック  スマートウォッチ ※メタルボディ 防水機能50m 21日間連続使用可能【日本正規代理店品】 Band2/Black

 

スマートウォッチで一番欲しかったのは通知機能でした。

これまで公園で子供と遊んでいるときは、基本的にスマホはバッグにしまっておくので、妻や友達から連絡が来ても気づかないことがよくありました。

でもスマートウォッチは常に腕につけているので、Lineや電話が来るとブルブルと教えてくれます。

そのため大事な連絡などを見逃さずに済むようになりました。

 

スマートウォッチを買うにあたり重視したのは、

・通知機能

・バッテリーの持ちがいいこと

の2点でした。

通知機能については上記の通りですが、バッテリーについても重視しています。

こまめに充電するのは面倒だし、使いたいときにバッテリーが切れていると、もはや何の役にも立ちません。

このHUAWEI Band2はだいたい2週間くらいはバッテリーが持つので、前いつ充電したっけな?ってくらい充電しません。

お風呂と料理するとき以外はだいたい着けています。

さらに目覚ましアラームもあるので(音はなりませんが、ブルブル震えて教えてくれます)、家族で同じ部屋で寝ていても、周りを起こさずに起きることができます。

僕は結構寝覚めがいいので、バンドのバイブ程度で起きられますが、爆音の目覚ましでも起きない人は無理かもしれません。

 

難点はバンドが外れやすく、無くしていまう可能性があるので、そこだけマイナスポイントかなと思いますが、とにかく、起こしてくれる、知らせてくれる、長持ちするの3つがあれば自分は満足なので(歩数や心拍は別に興味がないので)、このバンドはとても気に入っています。