サカナ未遂

プログラミング、筋トレ、子育て

学びを結果に変えるアウトプット大全を読んだ

ブログを始めたものの、アプトプットが難しいと感じていたので(前にブログにも書きましたが)、樺沢紫苑さんの

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

を読みました。

 

何か良いアウトプットするための教科書みたいなもは無いものかと探していて、この本を見つけました。

 

精神科医の先生が、自身の体験や論文などのエビデンスをもとに書いた、アウトプットの王道的なテクニックの本となります。

 

アウトプットが上手くなるにはとにかく続けることが大事。

また企画書の書き方、読書感想の書き方、日記の書き方など、それぞれケースごとに使えるテクニックを紹介してくれています。

 

とにかく実践すべきと思ったのは、アウトプットのスピードです。

インプットしたらすぐにアウトプットすることで脳に定着し、記憶として残るとのことです。

この本を参考に私ももっとアウトプットを増やし、質を高めて行こうと思いました。