サカナ未遂

プログラミング、筋トレ、子育て

ブログに技術記事を書く理由

プログラミングなど、勉強しているととても助かるのが技術ブログ。

私くらいのレベルだと、何かしら不明なことがあった場合、Qiitaとかを検索すると、

だいたい解決してしまいます。

 

自分も勉強結果をアウトプットしたいと考えても、調べて出てくることを

書いても仕方がないと思って過ごしていました。

でも、別に技術サイトに投稿するわけでもないので、自分のブログにアウトプットしていくことにしました。

じゃあ日記にでもつけとけよとか言われるとまぁそうなんですけど、"いつか誰かが何かのきっかけで見るかもしれない"という緊張感があるので、適当なことは書けない、という気持ちになるのため、あえてブログに書くことにしました。

技術のこともさることながら、ブログを書くことも初めてなので、ブログの書き方、技術的な記事の書き方を徐々に学んでいこうと思います。

できれば週一くらいで更新したいとは思いますが、あまりこだわらずコツコツ続けていこうと思います。