サカナ未遂

プログラミング、筋トレ、子育て

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の振り返り

去年の今頃、技術的に浦島太郎状態だったのに危機感をもち、気合い入れなおそうと、一年いろいろやりました。 ちょっと早いけど、今年のふりかえりです。 ・人生初のMacBookProを購入(まあこれは2017年末ですが)・Vagrantでubuntuを操作したり、Node.jsで…

Ruby Business Users Conference 2018 WinterでMatzさんに会った

昨日、Ruby Business Users Conference 2018 Winterに参加してきました。 Rubyアソシエーション主催のカンファレンスで、Ruby開発者のまつもとゆきひろさん(通称Matz)が基調講演を行なってくれました。 まだ今年からRubyを始めたばかりなので、Matzさんが…

転職活動報告記

来年一月から新しい会社に転職することが決まりましたが、転職活動は思ったより心が折れかかったので、忘れないように記録しておきます。 まず転職しよう、新しい技術を使った仕事をしエンジニアとして生き残ろうと考えたのが去年の11月ごろ。 12月にMacBook…

とあるSES企業を退職し、WEB系自社開発の会社に転職します。

タイトルの通りです、転職します。 今年いっぱい在籍して、来年から心機一転新しい会社で頑張ります。 今の会社は特に誰も知らないような会社なので、あえて社名は出しませんが、 世間で槍玉にあげられるSESやってる会社ながら、意外とホワイト企業だったと…